忍者ブログ

短歌と写真 空閣

自称ケータイ写真家・空殻が贈る旅先の写真と創作短歌

[PR]

2024/04/19(Fri)08:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

大地の化身

2008/08/10(Sun)01:21

CA3A1997.jpg


「大地の化身」(だいちのけしん)
烏羽珠の 愛しき夏虫 兜虫 大地の化身 もがく吾が手に
訓:うばたまの かなしきなつむし かぶとむし だいちのけしん もがくわがてに
PR

No.38|昆虫Comment(0)Trackback()

天狗の庭

2008/08/07(Thu)08:20

CA3A2038.jpg


「天狗の庭」(てんぐのにわ)
隠れ湯の 華も休らふ駁蝶 天狗の庭に 謡ふ愉しく
訓:かくれゆの はなもやすらうまだらちょう てんぐのにわに うたうたのしく

No.32|昆虫Comment(0)Trackback()

空寂の曲

2008/08/07(Thu)03:07

CA3A0717_02.jpg


「空寂の曲」(くうじゃくのきょく)
苔深き 杜の奏でる 幾重にも 響きて交じる 空寂の曲
訓:こけふかき もりのかなでる いくえにも ひびきてまじる くうじゃくのきょく

つづきはこちら

No.24|昆虫Comment(0)Trackback()

愉しき命

2008/08/07(Thu)02:45

CA3A0654.jpg



「愉しき命」(たのしきいのち)
憬れむ 儚き宇宙の向こう岸 矮さき者の 愉しき命
訓:あくがれむ はかなきひとのむこうぎし ちいさきものの たのしきいのち

No.21|昆虫Comment(0)Trackback()

寂静の翅

2008/08/07(Thu)02:04

CA3A1948.jpg



「寂静の翅」(じゃくじゃうのはね)
吾が盾に 降りて安らふ鏡陽は 昔蜻蜒の 寂静の翅
訓:あがたてに おりてやすらうかがみひは むかしやんまの じゃくじょうのはね

用語解説はこちら

No.18|昆虫Comment(0)Trackback()

夢の虫

2008/08/05(Tue)02:00

CA3A0829.jpg


「夢の虫」(ゆめのむし)
橘花の 馨りに狂ふ夢の虫 風夏隣 蔭に日向に
訓:たちばなの かおりにくるうゆめのむし かぜなつどなり かげにひなたに

用語解説はこちら

No.15|昆虫Comment(0)Trackback()

太陽の君

2008/08/05(Tue)01:52

CA3A0935.jpg


「太陽の君」(たいやうのきみ)
迷ひ星 宿す冑の灼し 謐に遊ぶ 太陽の君
訓: まよいぼし やどすかぶとのいちしろし しじまにあそぶ たいようのきみ

用語解説はこちら

No.12|昆虫Comment(0)Trackback()

平家の蝶

2008/07/29(Tue)03:25

CA3A1650.jpg



「平家の蝶」(へいけのてふ)
奥浦に 刻む平家の 蝶の翅 灼き夏艶 赤旗の邑
訓:おくうらに きざむへいけの ちょうのはね しろきなついろ あかはたのむら

用語解説はこちら

No.10|昆虫Comment(0)Trackback()